投稿日:2023年6月21日

どれくらい耐えられる?~外壁塗装工事の耐用年数~

皆様こんにちは、屋根工事・外壁工事の株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は屋根リフォームや外壁リフォーム、塗装工事などを手掛けており、神奈川県秦野市を中心に活動しております。
本日のコラムテーマは「どれくらい耐えられる?~外壁塗装工事の耐用年数~」です。
塗装工事をご検討中の方は、ご参考にしていただければと思います!

そもそも塗装工事って何をするの?

ハケとバケツ
そもそも、塗装工事とはどのようなことを行うのでしょうか?
外壁塗装や内壁塗装など、塗装工事の種類は多岐にわたります。
塗装工事の種類によって、使われる塗料や工具は異なりますが、どちらの塗装工事も「塗料を塗る」「塗料を乾かす」という作業を行う点では同じです。
また塗装工事には、美観の保持や壁の耐久性を上げるなど、様々な役割があります。

外壁塗装工事の耐用年数目安

では、外壁塗装工事の耐用年数はどれくらいなのでしょうか?
尚、塗料の種類や建物の立地によって耐用年数は変わるため、これからご紹介するのはあくまでも一つの目安とお考え下さい。
まず、一般的に外壁塗料の寿命は10~20年であり、それ以上の期間が経過すると少しずつ壁にひび割れや色あせが発生します。
例えば無機塗料と呼ばれるタイプの塗料は、数ある塗料の中でも耐久性が高く、場合によっては20年程度耐えられます。
一方で、アクリル塗料と呼ばれるタイプの塗料は、5年程度で劣化し始めることも多く、他の塗料と比べると劣化速度が早いと言えるでしょう。
外壁塗装の塗料選びの際は、それぞれの塗料の耐久性を比較検討したうえで、最も希望に合った塗料を選ぶのがおすすめです。

塗装工事なら株式会社辺見インダストリーズ!

電卓と用紙
外壁塗装に使われる塗料の耐用年数について、ご参考にしていただけましたか?
現在、株式会社辺見インダストリーズでは、外壁塗装工事の新規ご依頼を受け付けております。
大切なお住まいの外壁にひび割れや色あせなど、気になる症状は発生していませんか?
外壁に関する気がかりな症状がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
また、屋根リフォームなどの屋根工事に関するご依頼も受付中です。
お見積もりご希望の方、新規ご依頼の方はお気軽にお問合せください。

屋根・外壁工事の協力会社様を募集中です

株式会社辺見インダストリーズは、現在外壁工事・屋根工事を共に行ってくださる協力会社様を募集しております。
さらなる業務拡大を目指し、弊社と共に協力し、事業を盛り上げていきませんか?
詳しい内容についてのご質問やご相談がございましたら、弊社までお問合せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

求人情報

求人情報

求人案内のお知らせです この度新たに1名求人の募集をしております 秦野で建築、外壁、屋根の材料の配達 …

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます㊗️ 本年も、#外壁リフォーム #屋根リフ …

神奈川県座間市 屋根のリフォーム工事

神奈川県座間市にて行なった屋根のリフォーム工事の様子をご紹介いたします。 今回の現場では、アイジー工 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ