投稿日:2023年6月24日

屋根リフォームの豆知識!屋根リフォーム工事で使われる道具3選

こんにちは。
株式会社辺見インダストリーズです。
神奈川県秦野市を中心に、屋根リフォームなどの屋根工事や外壁工事、塗装工事を行っております。
さて、屋根リフォームを初めて依頼する場合、分からないことが多く不安を感じますよね。
今日は少しでも屋根リフォームについて知っていただけるよう、屋根リフォームで使用される道具についてご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください。

屋根リフォームで使われる道具3選

屋根工事

安全帯

安全帯とは、屋根リフォーム工事の際に職人が身につける保護具です。
この安全帯にランヤードと呼ばれる命綱を付けることによって、万が一の落下による怪我を防げます。
また、安全帯にはポケットなどが付いており、そのポケットに屋根工事に使用する工具を入れておくことで、作業効率の向上にもつながるのです。

板金つかみ

板金掴みとは、屋根リフォーム工事に使用する板金をつかんだり、曲げたりするために使用する工具です。
屋根工事に使われる板金は、手で折り曲げたり、手で綺麗な折り目を付けることはできません。
そこで活躍するのが板金つかみです。
板金つかみにはさまざまなサイズや形状があり、板金を大きく曲げる・小さく曲げるなど、いろいろな場面に合わせて使い分けます。

タッカー

タッカーとは、ホッチキスに似た役割を持つ工具です。
ホッチキスが物をはさんで使うのに対し、タッカーは使いたい場所にぐっと押し当てて使います。
薄い木の板や布地などを打ち付けるのに役立つタッカーは、屋根リフォーム工事においては、屋根に防水シートなどを留めるため使われます。

屋根リフォームなら辺見インダストリーズへ!

家のミニチュアとペンと紙
屋根工事に使用される道具について、知っていただけましたか?
株式会社辺見インダストリーズは、現在、屋根リフォームや屋根工事、外壁リフォーム工事の新規ご依頼を受け付けております。
経年劣化による屋根や外壁のリフォームは、ぜひ弊社にお任せください!
知識と技術を兼ね備えた弊社スタッフが、質の高い施工をお約束いたします。
屋根リフォーム工事・外壁リフォーム工事のご依頼は、弊社までご連絡ください。

屋根・外壁リフォーム工事の協力会社様募集中

株式会社辺見インダストリーズでは、共に手を取り合ってくださる協力会社様を募集しております。
屋根工事や屋根・外壁リフォームなど、弊社と共に事業を拡大し、より良い未来を築きませんか?
詳しい内容についてのご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意点とは?

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意…

神奈川県秦野市に拠点を構え、屋根リフォームといった屋根工事や外壁工事を行なう株式会社辺見インダストリ …

神奈川県秦野市 屋根工事

神奈川県秦野市にて屋根工事を行ないましたので、そちらの様子をご紹介いたします。 神奈川県秦野市 屋根 …

Instagram開設しました

Instagram開設しました

本日Instagramを開設いたしました!これから施工実績などを投稿していきますのでよろしくお願いし …

ご依頼の流れ  お問い合わせ