投稿日:2023年6月27日

建物の資産価値を向上させる塗装工事とは

皆さま、こんにちは。
外壁工事・屋根工事の株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は、屋根リフォームや外壁リフォーム、塗装工事などを承っており、神奈川県秦野市を中心に活動しております。
今回のコラムテーマは、「建物の資産価値を向上させる塗装工事とは」です!
塗装工事をご検討中の方は、ぜひご参考にしていただければと思います。

資産価値を向上させる塗装工事の種類

塗料
建物の資産価値を向上させるには、建物全体の劣化をなるべく防ぎ、住みよい住環境を維持することが重要です。
今回は、資産価値を向上させる代表的な塗装工事を2つご紹介します。

内壁塗装

内壁塗装とは、室内の壁や天井を塗料で仕上げる工事です。
内壁塗装の際には、ペンキなどの塗料や珪藻土などの自然素材を使用します。
経年劣化に伴い、塗装剥がれが目立つようになった内壁は、再度塗装工事を行うことで見た目が美しくなるのです。
また内壁塗装などのリフォーム工事は、建物の資産価値向上にもつながります。
 

外壁塗装

外壁塗装とは、建物の外壁にあたる部分を塗料で仕上げる工事です。
時間の経過に伴いひび割れなどが発生した外壁は、外壁塗装工事を行うことで再び美しさを取り戻します。
外壁は雨風にさらされることが多いため劣化しやすい箇所ですが、外壁塗装の際に防水効果のある塗料を使用すれば、外壁の寿命をより延ばせるのです。
このように外壁をしっかりとメンテナンスすることで、建物の資産価値を高められます。

塗装工事の新規ご依頼受付中!

キーボードとサイコロ
建物の資産価値を向上させる塗装工事について、知っていただけましたか?
現在、株式会社辺見インダストリーズでは、塗装工事に関する新規ご依頼を受け付けております。
外壁の経年劣化に伴う外壁塗装工事は、是非とも弊社にお任せください!
確かな技術と知識を持ったスタッフが、高品質な施工をお約束します。
また屋根リフォームなどの屋根工事、外壁リフォーム工事のご依頼も承り中です。
施工に関するご相談やお見積もり依頼は、お問合せフォームまでお寄せください。

共に屋根・外壁工事の業務拡大を目指しませんか

株式会社辺見インダストリーズでは、屋根・外壁・塗装工事の業務拡大を目指す、協力会社様を募集中です。
双方が手を取り合うことで、お客様により良い屋根・外壁・塗装工事を提供をしていきたいと考えております。
屋根リフォームや外壁リフォーム、塗装工事を行うパートナーをお探しの企業様がおられましたら、是非一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

海老名市で屋根工事をご検討中の方は弊社までご連絡ください!

海老名市で屋根工事をご検討中の方は弊社ま…

おかげさまで弊社は、屋根工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。 「屋根工事を検討し …

神奈川県秦野市 屋根工事

神奈川県秦野市にて屋根工事を行ないましたので、そちらの様子をご紹介いたします。 神奈川県秦野市 屋根 …

辺見インダストリーズ安全大会

辺見インダストリーズ安全大会

弊社で職人さんを招き安全大会を執り行いました 正しく、安全な作業、施工を行いお客様に満足して頂ける …

ご依頼の流れ  お問い合わせ