投稿日:2023年6月30日

教えて!外壁工事の依頼先の探し方

こんにちは!
株式会社辺見インダストリーズです。
神奈川県秦野市を中心に活動中の弊社は、屋根リフォームなどの屋根工事、外壁工事、塗装工事を承っております。
さて、今回のコラムテーマは「教えて!外壁工事の依頼先の探し方」です。
外壁工事を成功させるため業者選びは重要ですが、どのように探せばいいのでしょうか?
満足度の高い外壁工事業者を見つけるポイントについて、ご紹介します!

外壁工事の依頼先探しのポイント

外壁と作業服を着た人

どのような外壁材を取り扱っているか確かめる

外壁工事では、金属製や木製などさまざまな外壁材を外壁に貼り付けていき、リフォームを行います。
外壁材の種類によって耐久性などの性能に違いがあり、また仕上がり後の見た目も変わるのです。
外壁工事依頼の際は、その業者が取り扱っている外材の種類を確認しましょう。
自分の希望に合った外壁材を取り扱う業者に依頼することが、満足度の高い外壁工事につながります。

事前の施工内容の説明が丁寧かどうか見極める

外壁工事依頼の際には、業者が事前調査や外壁工事内容の説明を行います。
この時、説明が分かりやすく丁寧か、よく聞いておきましょう。 
事前の説明が丁寧な業者は、何か疑問点が出た際も真摯に対応してくれる可能性が高く、依頼すれば満足度の高い外壁工事を行ってくれるでしょう。

見積書の内容が明確かどうか確かめる

実際の施工へ入る前に、業者は見積書を提示します。
この見積書には、外壁工事費用の内訳が記載されますが、もし内訳が不明瞭なままだと不安が残りますよね。
逆に細かい内訳まで提示してくれる業者なら、安心して施工を任せられます。
外壁工事の依頼先探しの際は、提示された見積書の内容が明確かどうか、確かめておきましょう。

外壁工事なら辺見インダストリーズへ

電卓を持つ人
外壁工事を取り扱う株式会社辺見インダストリーズでは、現在新規のご依頼を受け付けております。
弊社では金属サイディング・窯業サイディング・木質サイディングなどさまざまな外壁材を使用しており、中でも美観性・耐久性に優れた金属製サインディングは非常におすすめです。
また、屋根リフォーム工事や塗装工事などのご依頼も承っております。
ご依頼やお見積もりのご相談は、お問い合わせフォームまでお寄せください。

屋根・外壁工事の協力会社様募集中!

現在株式会社辺見インダストリーズは、屋根・外壁・塗装工事のパートナー企業様を募集中です。
弊社はお客様の信頼と満足を最優先に考え、安全で高品質な工事を行っております。
共に手を取り合い、双方のメリットとなるような関係を築きませんか?
ご興味を持っていただけた企業様は、弊社お問合せページからご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

主な現場は神奈川県・東京都!皆さまの力をお貸しください!

主な現場は神奈川県・東京都!皆さまの力を…

ただいま秦野市・海老名市などの神奈川県や東京都を中心に活動している「株式会社辺見インダストリーズ」で …

辺見インダストリーズ安全大会

辺見インダストリーズ安全大会

弊社で職人さんを招き安全大会を執り行いました 正しく、安全な作業、施工を行いお客様に満足して頂ける …

秦野市 外壁・屋根塗り替え工事

秦野市にて外壁・屋根の塗り替え工事を行ないました。 今回は、ALCを外壁に採用した建物です。 施工前 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ