投稿日:2022年12月14日

外壁工事で人気があるサイディングとは?種類別に解説します!

こんにちは!
神奈川県秦野市に事務所を構え、神奈川県全域で屋根工事・外壁工事・塗装工事を承っております、株式会社辺見インダストリーズと申します。
外壁でよく使用される「サイディング」について、「どのような種類があるのかな?」と、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、サイディングの種類別に特徴をお伝えいたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

金属サイディング

工事
金属サイディングとは、ウレタンなどを芯材として、裏面にアルミなどの金属を使用したシートを使ったサイディングです。
金属サイディングは寒さに強いという特徴を持ち、寒暖の温度差で劣化が生じる凍害に強いのが大きな特徴といえるでしょう。
また、多くの住宅でも使用される窯業サイディングの1/4の軽さで躯体への負担が少ない軽量素材です。
軽量であるため、重ね張りリフォームも可能です。

窯業サイディング

窯業サイディングとは、セメントをベースにし、繊維を配合して窯で仕上げたサイディングです。
国内の新築戸建ての70%はこちらの窯業サイディングが使用されています。
タイル調や木目調など、バラエティが豊富であることから、幅広い外観スタイルに対応できるのが特徴です。
また、セメントをベースにした硬い素材なので、衝撃や地震などの揺れにも強い特徴も持ちます。
優れた耐火性能で火も燃え移りにくいため、都心部でも広く使用されています。

木質サイディング

木質サイディングとは、天然の木に塗装を施したサイディングです。
自然そのものの質感や温もりを感じさせてくれることから、天然素材にこだわりたいという方には非常におすすめできる建材です。

外壁工事は弊社にお任せください!

ベージュの壁
神奈川県内の外壁工事は、ぜひ弊社にお任せください!
弊社は今回ご紹介した各種サイディングを取り扱っております。
お客様のお好みのテイストに合わせて、豊富なラインナップからお選びいただけますので、外壁工事をお求めの際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
また、屋根リフォームや塗装工事も弊社の得意業務です。
併せてご依頼をご検討ください。

業務を通じて互いの成長を目指しましょう

ただいま弊社では、協力会社様を募集しております。
弊社が主力とする業務は、屋根工事・外壁工事・塗装工事と多岐にわたります。
技術力の共有はもちろん、さまざまな場面で互いを助け合える関係を構築できれば幸いです。
興味のある会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

外壁リフォーム施工例

外壁リフォーム施工例

トタン外壁から金属サイディングへの張り替えリフォームです こちらのトタン外壁から 黒いトタン外壁へ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社辺見インダストリーズでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

リフォーム実績

リフォーム実績

  外壁リフォームの依頼を頂きました🏠 今回はモルタルから金属サイディング …

ご依頼の流れ  お問い合わせ