お知らせ

投稿日:2023年7月31日

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意点とは?

神奈川県秦野市に拠点を構え、屋根リフォームといった屋根工事や外壁工事を行なう株式会社辺見インダストリーズです。
今回は、外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意点についてお話ししたいと思います。

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意点とは?

建物外壁

外壁工事に使用される代表的な外壁材をピックアップしてご紹介します。

サイディング

デザイン性・耐久性・防火性に優れており、軽量で施工が容易なのがメリットです。
ただし、接合部分から水が浸入する可能性があります。

ALC

耐久性・耐火性・断熱性に優れています。
ただし、防水性が低いというデメリットがあります。

モルタル

デザイン性・防火性に優れており、安く、簡単に施工ができます。
ただし、乾燥するとひび割れや剥離が起こりやすいという性質があります。

タイル

耐久性・耐火性に優れ、美しく高級感があります。
ただし、重量があるので施工時には強度の確保が必要です。

以上がメリットと注意点です。
施工をご検討中の皆さまの参考になれば幸いです。

お気軽にご連絡ください!

外壁工事のご依頼はございませんか?
神奈川県海老名市などの皆さまからのご連絡をお待ちしています!

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804

お知らせ

関連記事

『スーパーガルテクト』を用いたカバー工法の魅力に迫る!

『スーパーガルテクト』を用いたカバー工法…

屋根リフォームをご検討中の方にお勧めしたいのが、アイジー工業株式会社さまが製造・販売している『スーパ …

リフォーム実績

リフォーム実績

  外壁リフォームの依頼を頂きました🏠 今回はモルタルから金属サイディング …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社辺見インダストリーズでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ