投稿日:2022年12月17日

屋根塗装を行うべき理由とは

こんにちは!
神奈川県秦野市に拠点を構える株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は県内全域で、戸建てやマンション、商業施設や工場において、屋根工事・外壁工事・塗装工事を手掛けております。
今回は「屋根塗装を行うべき理由とは」をテーマに設定し、具体的な内容をお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

屋根塗装の役割とは?

Q&A緑
住宅の屋根は建物の構造上、常に太陽光や雨風にさらされています。
通常は、遮光機能や防水機能を備えた塗膜によって保護されていますが、経年による劣化は避けられません。
そのため、過酷な環境下に置かれる屋根には、定期的に塗装を施す必要があるのです。
塗料によって形成された塗膜は、紫外線や風によるダメージを減らし、屋根の耐久性を維持するための重要な役割を果たします。
また、屋根の塗膜で屋根材を保護することにより、雨漏りなどの被害も未然に防ぐことが可能です。

住宅を守るために必要なこと

万が一、屋根塗装の劣化を放置し、太陽光からの紫外線や雨風にさらされている状態のままにしておくと、屋根にはダメージが蓄積します。
屋根へのダメージが少しずつ多くなれば、屋根材の欠損や浮きといった事態が発生する可能性も考えられます。
こうなってしまうと、紫外線や雨風の影響を内部の建材が直にダメージを受けることになりますので、住宅の寿命を大きく縮めてしまうでしょう。
屋根塗装はそのような事態を防ぐための役割を担っておりますので、住宅には欠かせない存在だといえます。

屋根塗装はお早めに!

屋根塗装
ここまで、屋根塗装を行うべき理由についてご紹介してきましたが、少しでも参考になりましたでしょうか?
屋根の塗装は単に見た目だけの問題ではなく、水や紫外線から皆様の生活を守ってくれます。
塗膜の劣化が進むと、住宅にも大きなダメージを与えることになりますので、早め早めのメンテナンスをご検討ください。
また弊社では、屋根リフォームや外壁リフォーム工事にも対応しております。
各種工事のご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

協力会社をお探しですか?

神奈川県秦野市に拠点を置く弊社では、現在協力会社様を募集しております。
協力関係を結ぶことで、仕事の融通や人員の融通などを行えるため、業務の幅が広がるでしょう。
弊社が主力とする屋根工事や外壁工事、塗装工事の分野でならきっとお役に立てる部分もあるかと思います。
協力会社をお探しの会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

外壁工事 カバー工法

経年劣化により漏水した外壁をカバー工法で施工しました。 施工前と外壁材を貼り付ける前の防水処理、施工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社辺見インダストリーズでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

弊社の協力会社になるメリットって?

弊社の協力会社になるメリットって?

神奈川県秦野市や海老名市などで活動している『株式会社辺見インダストリーズ』は、屋根リフォームなどの屋 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ