こんにちは!
株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は神奈川県秦野市に拠点を置き、神奈川県全域を対象に、屋根工事・外壁工事・塗装工事を手掛けております。
ご依頼の内容によっては県外にも対応可能です。
今回は屋根工事で活用されるカバー工法についてのご紹介です。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!
カバー工法とは?
屋根工事におけるカバー工法とは、既設の屋根の上に新たな屋根材を重ねる工法です。
カバー工法の他、重ね葺き工事とも呼ばれています。
主にストレート屋根のメンテナンス工事として行われることが多いです。
ストレート屋根は、前回のメンテナンスもしくは新築時から10年程度でメンテナンスが必要になると言われています。
通常であれば塗装工事を行うことでメンテナンスを完了する場合が多いですが、塗装では対処できない劣化状態や長持ちさせてメンテナンス回数を減らしたい場合に、このカバー工法が用いられます。
葺き替え工事よりも安く済む?
先ほども述べましたが、カバー工法は既存の屋根材をそのままに、新しい屋根材を上から被せる工事です。
葺き替え工事の場合、既存屋根材の撤去や処分が必要になります。
しかし、カバー工法はこれらの撤去・処分費用がかかりませんので、葺き替え工事より費用を抑えられるのです。
使用できる屋根材はカバー工法と葺き替え工事では変わりがなく、耐久性も同じであるため、価格を抑えられ、かつ同じ年数の耐久性を持つカバー工法は非常にお得といえるでしょう。
各種工法に対応可能です!
弊社は神奈川県全域において、屋根工事・屋根リフォームのご依頼を承っております。
今回ご紹介させていただきました、カバー工法の他、カラーベスト工法や瓦屋根工事にも対応可能です。
自社一貫施工によるコストパフォーマンスの高い施工で、お客様の安心を屋根から守り続けます。
屋根工事のご依頼がございましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
お互いを高め合いませんか?
神奈川県で活動する弊社では、現在協力会社様を募集しております。
弊社と共に、屋根工事・外壁工事・塗装工事などの業務を手掛けてくださる会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。
お互いの利益や技術力など、さまざまな面で高め合える関係を望んでおります。
興味のある会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。