投稿日:2022年12月11日

屋根リフォーム・修理が必要な状態とは?

こんにちは!
神奈川県秦野市に拠点を置き、県内全域を対象に活動する株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は、戸建てやマンション、アパートをはじめ商業施設や店舗・工場などを対象に、屋根工事・外壁工事・塗装工事を手掛けております。
今回は、屋根リフォームや修理が必要になる状態について、ご紹介を行います。
屋根について少しでもご不安を抱えている方は、ぜひ参考にご覧ください。

屋根材の欠損や浮き

瓦屋根
屋根材の欠損や浮きがある場合には、修理が必要になります。
「少しくらいなら破損していても問題ない」と思う場合もあるでしょうが、小さな欠損でも雨水は容赦なく侵入してきます。
また、屋根材が浮いている場合、浮き幅が5ミリ以上あると雨水が浸入しやすくなり、それが雨漏りへと発展するケースも珍しくありません。
これらの症状を発見した際には、すぐに専門業者へ依頼しましょう。

サビが発生している

金属を材料とする屋根材を使用している場合、サビが発生することも多くあります。
屋根は常に雨風や紫外線にさらされているので、金属のサビを抑えるのはなかなか難しいです。
サビが進行すると、穴が空いてしまったり、ひどい場合には朽ちたりしてしまうことも考えられるでしょう。
サビが発生した際には、屋根リフォームで屋根材を交換する方法もございます。
また、防サビ効果のある塗装を行い、劣化の進行を抑える方法などもございますので、どの方法が適切かは専門業者に相談すると良いでしょう。

コーキング材の劣化・剥離

隙間に埋められているコーキング材が劣化・剥離している場合にもリフォームや修理が必要になります。
コーキング材は、隙間から水が浸入するのを防ぐ役割を持っています。
そのコーキング材が劣化・剥離しているようだと、容易に内部まで水の侵入を許してしまうでしょう。
こちらも、雨漏りの原因になりますので、早急な対応が必要です。

屋根リフォームをお考えですか?

家守る
屋根リフォーム・修理が必要な状態についてご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?
屋根はご自宅の天井部を守る重要な部分です。
万が一問題が発生すると、雨漏りなどに発展し、生活にも影響を及ぼします。
少しでもリスクを軽減するために、早めのリフォームや修理をご依頼ください。
弊社はご相談・お見積もりは無料で承っております。
メンテナンス・アフターフォローに至るまで、一貫して対応可能なので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

協力会社様を探しております

現在弊社では、協力関係を結んでくださる会社様を募集しております。
屋根工事・外壁工事・塗装工事の各業務で、ご協力いただける会社様はいらっしゃいませんか?
手を取り合い、さまざまな面で協力していただけますと幸いです。
詳細は直接お話しできればと考えておりますので、興味のある会社様はぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

リフォーム実績

リフォーム実績

  外壁リフォームの依頼を頂きました🏠 今回はモルタルから金属サイディング …

梅雨入り前に、『屋根』のメンテナンスをしておこう!

梅雨入り前に、『屋根』のメンテナンスをし…

株式会社辺見インダストリーズは、神奈川県秦野市を拠点に活動しております。 あっという間に季節はうつろ …

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました!

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました…

みなさん、こんにちは! 今回ご紹介させていただくのは戸建ての外壁塗り替え工事です。もともとは黒と白を …

ご依頼の流れ  お問い合わせ