投稿日:2022年12月8日

なぜ必要?外壁塗装の重要性とは?

こんにちは!
拠点を置く神奈川県秦野市から県内全域で、屋根工事や屋根リフォーム、外壁工事や塗装工事を手掛ける株式会社辺見インダストリーズです。
さまざまな建物を対象に各種工事を承っております。
今回は、「なぜ必要?外壁塗装の重要性とは?」をテーマに設定し、具体的な解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください!

なぜ外壁塗装が必要なの?

白壁
そもそも「外壁に特に問題がなければ塗装は必要ないのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
見た目はもちろん、チョーキングやひび割れなど、目立った外傷がなければ外壁塗装は必要ないと思われる方もいらっしゃるようです。
しかし、目に見えない箇所の劣化が進んでいることも十分に考えられます。
外壁塗装が重要である理由に、「防水機能」があります。
本来、外壁材自体に高い防水効果はありません。
防水機能を塗装によって補っているのです。
しっかりとした防水機能を保持するためにも、住宅にとって外壁塗装は必要であるといえるのです。

外壁塗装の重要性

外壁塗装を行わない場合、どのようなことが起こるのでしょうか?
想像しやすい事象として、湿気やカビによる建材の腐食が挙げられるでしょう。
外壁内部に水が侵入してしまうと、建材を腐食させる他、シロアリの発生も手助けすることがあります。
シロアリが発生し、放置してしまうと後々大掛かりな修繕工事が必要になる可能性もあるでしょう。
外壁塗装は、これらのリスクを低減させるために、十分な効果を発揮します。
住宅を守るために、外壁塗装は重要度の高い施工といえるでしょう。

外壁塗装のご依頼をお待ちしております

壁の点検
弊社は神奈川県全域において、外壁塗装のご依頼を承っております。
ご依頼内容によっては、県外からのご依頼にも対応可能です。
今回は、外壁塗装の重要性についてご紹介してきました。
外壁の塗装は、住宅を長持ちさせるために必要不可欠な施工です。
住宅の保護を行うため、ぜひ外壁塗装をご検討ください。
また、弊社は屋根の葺き替え工事や雨樋工事にも対応可能です。
ご用命の際は、ぜひお問い合わせくださいませ。

弊社と各種工事を手掛けませんか?

ただいま株式会社辺見インダストリーズでは、協力会社様を募集しております。
互いの業績やスキルアップを目標にし、弊社と協力関係を結びませんか?
信頼し合える関係を築いていきましょう。
興味のある会社様は、お気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました!

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました…

みなさん、こんにちは! 今回ご紹介させていただくのは戸建ての外壁塗り替え工事です。もともとは黒と白を …

屋根や外壁の塗り替えは、弊社にお任せあれ!

屋根や外壁の塗り替えは、弊社にお任せあれ…

株式会社辺見インダストリーズは、神奈川県秦野市に拠点を構える会社です。 秦野市や海老名市など、各地に …

求人情報

求人情報

求人案内のお知らせです この度新たに1名求人の募集をしております 秦野で建築、外壁、屋根の材料の配達 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ