投稿日:2022年12月5日

屋根工事で使用されるガルバリウム鋼板とは?

こんにちは!株式会社辺見インダストリーズと申します。
神奈川県秦野市に拠点を構え、県内全域で戸建てやマンション、商業施設や工場など、幅広い建物を対象に、屋根工事・外壁工事・塗装工事を手掛けております。
ご依頼内容によっては県外からのご依頼にも対応可能です。
「ガルバリウム鋼板」という名前の建材を耳にしたことがある方も多くいらっしゃるでしょう。
しかし、詳しくご存じの方は少ないかと思います。
そこで今回は、「屋根工事で使用されるガルバリウム鋼板とは?」をテーマに設定し、詳しく解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ガルバリウム鋼板とは?

人々とはてな
ガルバリウム鋼板とは、ガルバリウムと呼ばれる合金でメッキされた鉄のことを指します。
ガルバリウム鋼板の耐用年数は25~35年と言われており、サビによる穴あきさえなければ40年以上の耐久性維持も期待できるとされています。
販売から30年以上が経ちますが、今やガルバリウム鋼板は住宅建築において必要不可欠な建材といえるでしょう。

ガルバリウム鋼板のメリット

ガルバリウム鋼板は耐震性や耐久性、価格などを総合的に比べると、最もバランスのとれた素材と言われています。
コストパフォーマンスにも優れた屋根材として注目されています。
また、メンテナンス性や施工性、デザイン性も優れているのが特徴です。
そのため、ガルバリウム鋼板はさまざまな面でメリットを発揮する建材といえるでしょう。

ガルバリウム鋼板のデメリット

前項まででガルバリウム鋼板は完璧な建材と思われた方もいらっしゃるでしょう。
しかし、デメリットも確かに存在します。
例えば、塩害の多い沿岸部や森林近くでガルバリウム鋼板を用いると、サビ発生のリスクが高まります。
また、価格も窯業サイディングに比べると少々割高です。
そして、施工においては専門的な板金技術を持つ板金工にしか施工できない建材でもありますので、施工業者に施工可能かを確認する必要もあります。
株式会社辺見インダストリーズでは、ガルバリウム鋼板を使用した屋根リフォーム・工事を得意としております。

屋根工事は弊社にお任せください

屋根
神奈川県で屋根工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社は屋根工事の他、屋根リフォームも得意としております。
今回は、ガルバリウム鋼板について詳しく解説してきましたが、参考になりましたか?
弊社は屋根工事において、ガルバリウム鋼板を使用した施工を得意としております。
耐久性・機能性・美観性に優れた屋根をご提供いたしますので、屋根リフォーム・工事をご検討中のお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご依頼ください。

尊重し合える関係を築きましょう

ただいま弊社では協力会社様を募集しております。
神奈川県において、屋根工事・外壁工事・塗装工事でご協力いただける会社様は、ぜひご連絡ください。
仕事量の融通、技術力の共有など、協力関係を結ぶことで得られるメリットは多くあります。
関心のある会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社辺見インダストリーズでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

辺見インダストリーズ安全大会

辺見インダストリーズ安全大会

弊社で職人さんを招き安全大会を執り行いました 正しく、安全な作業、施工を行いお客様に満足して頂ける …

「建物を守る=家族を守る」屋根にはそんな大切な役割があります

「建物を守る=家族を守る」屋根にはそんな…

神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』では、屋根工事・屋根修理などのご依頼を積極的に受け付 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ