投稿日:2023年8月8日

屋根工事の豆知識!屋根カバー工法の魅力とは

こんにちは、屋根・外壁・塗装工事の株式会社辺見インダストリーズです。
神奈川県秦野市を中心として、屋根リフォームなどの屋根工事や塗装工事、外壁リフォーム工事などを手掛けております。
本日のコラムテーマは「屋根工事の豆知識!屋根カバー工法の魅力とは」です。
屋根工事の工法の一つであるカバー工法ですが、今日はその魅力についてご紹介します。

屋根カバー工法の魅力

屋根工事をする人
屋根カバー工法には、いくつかの魅力があります。
今日は数ある屋根カバー工法の魅力のうち、3つの魅力をご紹介しますね。

1.環境に優しい

屋根カバー工法の魅力1つ目は「環境に優しい」です。
既存の屋根の上から新しい屋根材を貼り付ける屋根カバー工法は、通常の施工に比べて廃材の出る量を大幅に減らせます。
廃材がほとんどでない屋根カバー工法は、環境に優しいエコな工法なのです。

2.工期が短い

屋根カバー工法の魅力2つ目は「工期が短い」です。
元の屋根を撤去する必要のないカバー工法は、施工完了までの期間も短くなります。
屋根を一度撤去してから新たに取り付ける方法に比べて、カバー工法は工期の短縮ができるのです。

3.コストが安く済む

屋根カバー工法の魅力3つ目は「コストが安く済む」です。
既存の屋根を撤去する工法の場合、屋根材の撤去費用がかかります。
対して、屋根カバー工法は既存屋根の撤去不要のため、その分コストを抑えられるのです。
低コストで屋根工事ができるという点も、屋根カバー工法の大きな魅力だと言えるでしょう。

屋根工事依頼は辺見インダストリーズまで

CONTACTの文字
屋根カバー工法には、上記で取り上げたような、さまざまな魅力があります。
現在株式会社辺見インダストリーズでは、屋根カバー工法を取り入れた屋根工事、外壁リフォームなどの外壁工事、塗装工事のご依頼を受付中です。
お住まいに関するお悩みやお困りごとがございましたら、弊社までご連絡ください。
ご連絡をいただいた後は、日程を調整したうえで、現地調査にお伺いさせていただきます。

屋根工事や外壁工事の業務拡大を目指しませんか

屋根リフォームなどの屋根工事、外壁工事、塗装工事のパートナー企業をお探しではありませんか?
株式会社辺見インダストリーズは、現在協力会社様を募集しております。
双方にとってメリットのある、良い関係を築き上げていきませんか?
詳しいお話やご相談は、弊社のお問合せフォームよりご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

協力会社を募集中!

協力会社を募集中!

ただいま神奈川県秦野市の「株式会社辺見インダストリーズ」では、業務拡大での多忙に伴い、弊社とタッグを …

梅雨入り前に、『屋根』のメンテナンスをしておこう!

梅雨入り前に、『屋根』のメンテナンスをし…

株式会社辺見インダストリーズは、神奈川県秦野市を拠点に活動しております。 あっという間に季節はうつろ …

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきました!

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきまし…

みなさん、こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、ガルバリウム鋼板を使用した一戸建ての屋根工事・外 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ