投稿日:2023年8月11日

住まいの外壁工事にカバー工法を取り入れるメリット

皆様こんにちは、株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は神奈川県秦野市に拠点を置き、外壁リフォームなどの外壁工事、塗装工事、屋根工事を承っております。
さて、皆様はカバー工法というものをご存じでしょうか?
カバー工法は外壁・屋根工事における工法の一つであり、弊社でも行っています。
今回のコラムは、外壁工事をお考えの方向けに、外壁カバー工法についてご紹介です!

カバー工法ってどんな工法なの?

外壁のひび割れ
外壁工事におけるカバー工法とは、既にある外壁の上からそのまま新しい外壁材を重ねていく工法です。
株式会社辺見インダストリーズでも、外壁工事にカバー工法を取り入れています。
外壁カバー工法にはいくつかのメリットがありますが、そのメリットとは何なのでしょうか?

外壁工事にカバー工法を取り入れるメリット

費用と工事期間を抑えることができる

外壁カバー工法は、既存の外壁を取り除く必要が無く、その分撤去費用もかかりません。
また、撤去作業がないということは、既存の外壁撤去が必要な工事と比べて、施工完了までの期間も短くなります。
工事にかかる費用を削減でき、工期を短くできるのは、外壁カバー工法のメリットです。

断熱性・防音性が向上する

断熱性・防音性が向上するという点も、外壁カバー工法のメリットです。
外壁カバー工法は、既存の壁の上に新しい壁を作るため、二重構造の外壁が出来上がります。
二重になった壁と壁の間には空気の層が生まれ、これにより外の冷たい空気や暖かい空気、そして音が遮断されるのです。
カバー工法で工事を行った外壁は、断熱性・防音性などの機能面を向上できるという点も、外壁カバー工法のメリットだと言えます。

外壁工事の新規ご依頼受付中

家の模型と電卓とハケ
外壁カバー工法の魅力、知っていただけましたか?
株式会社辺見インダストリーズは、現在、外壁工事・屋根工事・塗装工事に関するご依頼を承っております。
カバー工法で行う外壁・屋根工事も取り扱っておりますので、詳しい内容にご興味のある方は弊社までお問合せください。

屋根・外壁工事の協力会社様を募集しています

現在、株式会社辺見インダストリーズでは、屋根リフォームなどの屋根工事、外壁リフォーム、塗装工事の協力会社様を探しております。
共に業務拡大を目指してくださる企業様がおられましたら、是非とも弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

【ご依頼受け付け中】屋根リフォームなどの屋根工事はおまかせください!

【ご依頼受け付け中】屋根リフォームなどの…

「屋根リフォームをしたい」 「屋根工事のプロに任せたい」 神奈川県秦野市や海老名市などでこのようにお …

『スーパーガルテクト』を用いたカバー工法の魅力に迫る!

『スーパーガルテクト』を用いたカバー工法…

屋根リフォームをご検討中の方にお勧めしたいのが、アイジー工業株式会社さまが製造・販売している『スーパ …

秦野市 外壁塗り替え工事

秦野市にて塗り替え工事を行ないました。 築12年目でしたのでシールなどが劣化により断裂してました。 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ