投稿日:2023年7月30日

ご存じですか?金属製屋根材スーパーガルテクトの魅力とは

こんにちは、株式会社辺見インダストリーズです!
弊社は屋根工事や屋根リフォーム、外壁リフォーム、塗装工事などを手掛けております。
神奈川県秦野市を中心に、神奈川県全域及び一部県外からもご依頼を受付中です。
さて、今回のコラムは弊社がおすすめする「スーパーガルテクト」という金属製屋根材についてご紹介します。
屋根工事をご検討中の方は、是非最後までご覧ください!

屋根材として使用されるスーパーガルテクトとは?

屋根
スーパーガルテクトとは、屋根工事の際に使用される金属製の屋根材です。
現在、屋根工事ではカバー工法(現在ある屋根の上から新しい屋根材を被せる工法)と呼ばれる、屋根リフォーム工事が人気を博しています。
このカバー工法で使用される屋根材の一つが、スーパーガルテクトなのです。
参考:アイジー工業株式会社(スーパーガルテクト製品紹介)

金属製屋根材スーパーガルテクトの魅力

1.遮熱性・断熱性に優れている

スーパーガルテクトの特徴の一つとして、遮熱性・断熱性に優れているという点が挙げられます。
スーパーガルテクトは屋根材と断熱材が一体化した素材であり、さらに表面には遮熱塗料が塗られているため、非常に遮熱・断熱効果が高いのです。

2.耐久性に優れている

スーパーガルテクトの表面部分には、超高耐久ガルバと呼ばれる、とても耐久性の高い素材が使用されています。
この超高耐久ガルバは、塩害が心配されるような地域でも耐えられるほど、非常に防錆性が高く長持ちする素材なのです。

3.軽量で耐震性に優れている

スーパーガルテクトは、1平方メートル当たり5kgと非常に軽い素材です。
屋根が軽ければ軽いほど建物の重心は低くなり、地震が発生した時の揺れ幅も小さく済みます。
軽量な屋根材であるスーパーガルテクトは、耐震性にも優れている高性能な素材なのです。

辺見インダストリーズに屋根工事はお任せ!

白っぽい電卓とペン
金属製屋根材スーパーガルテクトの魅力、知っていただけたでしょうか。
丈夫で長持ち、さらには耐震性にも優れたスーパーガルテクトで、お住まいの屋根をリフォームしませんか?
弊社ではスーパーガルテクトを使用した屋根工事の他、外壁工事、塗装工事なども承っております。
新規のご依頼やお見積もりのご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。

屋根・塗装工事の業務拡大を目指してみませんか

屋根工事、外壁工事、塗装工事の協力会社をお探しではありませんか?
株式会社辺見インダストリーズでは、現在、共に事業の発展を目指してくださる協力会社様を募集しております。
弊社は、ガルバリウム鋼板を使用した施工を得意としており、見た目だけではなく機能性にも優れた工事をご提供できる点が強みです。
ご興味を持っていただけた企業様がおられましたら、一度弊社までお問合せください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

海老名市 Y様邸 塗装工事

海老名市で塗装工事を行いました。 今回はその様子を、写真付きでご紹介します! 海老名市 Y様邸 塗装 …

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきました!

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきまし…

みなさん、こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、ガルバリウム鋼板を使用した一戸建ての屋根工事・外 …

秦野市 外壁塗り替え工事

秦野市にて塗り替え工事を行ないました。 築12年目でしたのでシールなどが劣化により断裂してました。 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ