投稿日:2023年8月2日

外壁工事ご検討中の方必見!カバー工法に向いている外壁はコレ

こんにちは。
屋根リフォームなどの屋根工事、塗装工事、外壁工事の会社、株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は神奈川県秦野市に拠点を構えており、カバー工法での工事を得意としております。
本日のコラムは、弊社でも取り扱っておりますカバー工法に関するお話です。
外壁リフォームなどの外壁工事をお考えの皆様に、ご参考にしていただければ幸いです。

そもそもカバー工法って何?

外壁のひび割れ
そもそも、カバー工法とはどのような工法なのでしょうか?
カバー工法とは、今ある外壁の上から新しい外壁材を重ね張りしていく工法のことを言います。
短い工期でリフォームできることや、リフォーム費用を抑えられる点がカバー工法のメリットです。
カバー工法はおすすめの外壁工事ですが、カバー工法に適した外壁と、そうでない外壁があります。
では次に、カバー工法に向いている外壁をご紹介です。

カバー工法に向いている外壁

モルタル壁かつ消えないカビ・汚れがある

モルタル壁とは、水・セメント・砂を混ぜ合わせた素材で仕上げる外壁のことです。
もしお住まいの外壁がモルタル壁で、洗浄しても消えないカビやコケが発生している場合、カバー工法に適した状態だと言えるでしょう。
既存の外壁の上から新しい外壁材を重ねていく、カバー工法でのリフォームなら、工事費用を抑えつつ短期間で美しい外壁を取り戻せるのです。

下地は劣化していないが塗装剥がれやひびがある

外壁にひび割れがあるが下地までは劣化していない場合も、カバー工法に適した状態だと言えます。
もしも外壁に大きなひび割れが発生していて、そこから雨水が入り込み下地にまで浸食している場合、下地の補修や張り替えが必要なためカバー工法には適していません。
しかし下地が劣化していない状態であれば、他の工法に比べて、カバー工法の方が費用が安い可能性が高く、おすすめです。

辺見インダストリーズならカバー工法も可!

建物模型と電卓
株式会社辺見インダストリーズでは、カバー工法を含む各種屋根工事、外壁工事、塗装工事の新規ご依頼を受付中です。
屋根リフォーム・外壁リフォームなどの工事会社をお探しではありませんか?
神奈川県全域及び一部県外からのご依頼にも対応しております。
施工に関するご質問やお見積もり、新規のご依頼はお問合せフォームからお送りください。

辺見インダストリーズの協力会社様を募集中です

株式会社辺見インダストリーズでは、共に手を取り合い事業拡大を目指すパートナー企業様を募集しております。
弊社はカバー工法をはじめとした屋根・外壁工事や塗装工事が可能です。
共に、会社の事業発展を目指していきませんか?
詳しい内容についてのご相談などは、弊社までお気軽にお問合せください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

【神奈川県海老名市の方必見!】お任せください!屋根工事!

【神奈川県海老名市の方必見!】お任せくだ…

おかげさまで弊社は、屋根工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。 「屋根修理を検討し …

屋根工事 カバー工法

屋根工事のご依頼をいただきました。 今回の現場では、アイジー工業のスーパーガルテクトを採用しカバー工 …

屋根リフォームのことなら株式会社辺見インダストリーズへ!

屋根リフォームのことなら株式会社辺見イン…

神奈川県秦野市や海老名市などで活動する『株式会社辺見インダストリーズ』では、屋根リフォームのご依頼を …

ご依頼の流れ  お問い合わせ