投稿日:2023年7月27日

知っておきたい!優良塗装工事業者の見分け方

皆様こんにちは!
神奈川県秦野市の工事業者、株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は屋根リフォームなどの屋根工事、外壁リフォーム工事、塗装工事などを承っております。
初めて塗装工事依頼をする場合、どのように業者を選べばいいのか迷ってしまいますよね。
今回のコラムでは、優良塗装工事業者の見分け方についてご紹介します。
塗装工事業者をお探しの方は、是非ご参考にしていただければ幸いです。

優良な塗装工事業者はどうやって見分けるの?

ハケと作業服とヘルメット

1.施工実績をHPなどに掲載している業者を選ぶ

どのような塗装工事を行う業者なのか、素早く確かめたいなら、施工実績を確認するのが一番です。
どのような色の塗装工事を行っているのか、塗装工事の仕上がりはどうかなど、施工実績写真を見れば一目瞭然でしょう。
優良な塗装工事業者を見つけるためには、丁寧な工事をする業者だと確認できるまで、今までの施工実績をしっかり調べるのが大切です。

2.アフターサポートがある業者を選ぶ

塗装工事において、施工完了後の塗装剥がれは、可能性として十分考えられるトラブルです。
工事完了後のトラブルや疑問点に対処してくれる業者であれば、依頼する側としても安心して任せられますよね。
施工の流れの一環としてアフターフォローを行っている業者であれば、不安なく塗装工事を任せられる、優良な業者と考えて良いでしょう。

3.正確な見積書を提示してくれる業者を選ぶ

塗装工事の依頼をした際、実際の工事に入る前に、業者は必ず現地調査を行います。
この現地調査では、塗装工事予定の箇所の劣化状態をチェックしたり、施工が必要な範囲を計測するのです。
現地調査で得た情報は、実際の塗装工事時に使われるだけでなく、正確な見積書作成のためにも使われます。
正確かつ内訳の明確な見積書を提示する業者は、それだけ丁寧に現地調査を行う業者であり、実際の施工も細やかに行う優良な業者だと言えるでしょう。

塗装工事は辺見インダストリーズにお任せ

緑の背景とメール
現在、株式会社辺見インダストリーズでは塗装工事・屋根工事・外壁工事の新規ご依頼を受付中です。
神奈川県全域及び、ご依頼内容によっては県外での施工も対応可能です。
お見積もりのご相談や新規のご依頼などは、お問合せフォームからお寄せください。

弊社と共に協力関係を築きませんか?

株式会社辺見インダストリーズでは、共に高め合ってくださる協力会社様を募集しております。
塗装工事・屋根工事・外壁工事のビジネスパートナーをお探しではありませんか?
ご興味を持っていただけた企業様がおられましたら、是非一度弊社までお問合せください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

秦野市 外壁塗り替え工事

秦野市にて塗り替え工事を行ないました。 築12年目でしたのでシールなどが劣化により断裂してました。 …

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきました!

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきまし…

みなさん、こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、ガルバリウム鋼板を使用した一戸建ての屋根工事・外 …

海老名市で屋根工事をご検討中の方は弊社までご連絡ください!

海老名市で屋根工事をご検討中の方は弊社ま…

おかげさまで弊社は、屋根工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。 「屋根工事を検討し …

ご依頼の流れ  お問い合わせ