投稿日:2023年7月9日

屋根リフォーム工事依頼時の流れとは

こんにちは、株式会社辺見インダストリーズです!
神奈川県秦野市を中心に屋根リフォームなどの工事、外壁工事、塗装工事などを承っております。
初めて屋根リフォームを依頼する場合、依頼時にどのようなことが行われるのか気になりますよね。
そこで今日は、屋根リフォーム工事をお考えの方向けに、屋根リフォーム工事依頼時の流れについてご紹介します!

屋根リフォーム工事依頼時の流れ

屋根の雨どい
それでは早速、実際の屋根リフォーム工事依頼時の流れをご紹介しましょう。
今回は、弊社にご依頼いただいた際の流れを元にご説明します。

1.お問い合わせ

屋根リフォームを行う場合、まずは業者に問い合わせをします。
弊社の場合は、お電話やメールにてご依頼を受付中です。
お問い合わせ内容を確認次第、業者から連絡が入り、現地調査実施日を決めます。

2.現地調査・お見積もり

屋根リフォームを行うにあたり、現地調査は必須です。
業者は現地調査を行うことで、屋根の劣化状態や、リフォームが必要な個所の面積・形状など、リフォーム工事を行うのに必要な情報を得ます。
この現地調査の結果と、お客様からヒアリングした内容を踏まえたうえで、正確な見積書を作成するのです。

4.ご契約・打ち合わせ

見積書にご納得いただけた場合、業者は屋根リフォーム工事に取り掛かります。
弊社の場合、工事開始前に再度お客様と打ち合わせを行い、ご要望の再確認を行います。

6.施工開始・施工完了

計画していた施工が全て終われば、屋根リフォーム工事は完了です。
弊社の場合は、お支払いもこの段階でお願いしております。

7.アフターフォロー

アフターフォローは、屋根リフォーム工事において重要なポイントの一つです。
なぜなら、万が一施工完了後に不具合が出た場合、アフターフォロー制度がある業者なら再度工事のやり直しをお願いできるからです。

塗装工事の新規ご依頼受付中!

電卓を掲げる人
株式会社辺見インダストリーズでは、屋根・外壁・塗装工事に関する新規ご依頼を受付中です。
お住いの屋根リフォーム工事、外壁リフォーム工事は弊社にお任せください!
お見積もりのご相談や、施工のご依頼などはお問合せページからお寄せください。

屋根・塗装工事の協力会社様募集中!

株式会社辺見インダストリーズでは、屋根・外壁・塗装工事の協力会社様を募集しております。
屋根リフォーム工事や外壁リフォーム工事、塗装工事を行うパートナーとして、共に事業拡大を目指しませんか?
詳しい内容のご相談やご質問などがございましたら、弊社までお問合せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

海老名市 Y様邸 塗装工事

海老名市で塗装工事を行いました。 今回はその様子を、写真付きでご紹介します! 海老名市 Y様邸 塗装 …

【ご依頼受け付け中】屋根リフォームなどの屋根工事はおまかせください!

【ご依頼受け付け中】屋根リフォームなどの…

「屋根リフォームをしたい」 「屋根工事のプロに任せたい」 神奈川県秦野市や海老名市などでこのようにお …

辺見インダストリーズ安全大会

辺見インダストリーズ安全大会

弊社で職人さんを招き安全大会を執り行いました 正しく、安全な作業、施工を行いお客様に満足して頂ける …

ご依頼の流れ  お問い合わせ