投稿日:2023年7月12日

専門業者がご紹介!外壁リフォームに向いている素材とは?

こんにちは!
屋根工事、外壁工事、塗装工事の株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は神奈川県秦野市に拠点を置き、屋根リフォームや外壁リフォームなどを行っております。
今回は、外壁リフォームをご検討中の方向けのお話です。
外壁リフォームに向いている素材とは、どのような素材なのかご紹介いたします!

外壁リフォームに向いている素材

建物外観
外壁リフォームには、塗装工事によって仕上げるパターンと、パネル状のものを貼り合わせて仕上げるパターンがあります。
今回のコラムでは、パネル状のものを貼り合わせて外壁を仕上げる場合に使用する、代表的な3つの素材をご紹介しましょう。

1.金属系サイディング

金属系サイディングとは、断熱材の表面に金属のメッキを施した外壁材です。
あらゆる外壁材の中でも、特に軽いという点が特徴として挙げられます。
金属系サイディングは軽い素材ではありますが、耐震性が高くおすすめです。

2.木質系サイディング

木質系サイディングとは、板状の木材を使用した外壁材です。
木材を使用しているため、温かみのある雰囲気の外壁を表現できます。
また、デザイン性にも優れているため、外壁のデザインにこだわりたい方におすすめの素材です。

3.窯業系サイディング

窯業(ようぎょう)系サイディングとは、セメントを使用した外壁材です。
色やデザインの種類が豊富なこと、価格が安いことなどがメリットとして挙げられます。
窯業サイディングは、レンガ風やタイル調のデザインにすることも可能で、耐火性にも優れておりおすすめです。

外壁リフォームのご依頼をお待ちしています!

電卓を打つ人とパソコン
外壁リフォームに向いている素材について、知っていただけましたか?
株式会社辺見インダストリーズでは、現在外壁リフォームに関する新規のご依頼を受付中です。
大切なお住まいの外壁に、気になるひび割れや剥がれはございませんか?
また、塗装工事のご依頼や屋根工事のご依頼も随時受付中です。
お困りごとやご相談、新規のご依頼はお問合せフォームからお寄せください。

共に屋根・塗装工事の協力体制を築きませんか

現在、株式会社辺見インダストリーズでは、屋根・外壁・塗装工事の提携先企業様を募集しています。
屋根リフォーム工事や外壁リフォーム工事、塗装工事の事業拡大を共に目指しませんか?
詳しい内容についてご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました!

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました…

みなさん、こんにちは! 今回ご紹介させていただくのは戸建ての外壁塗り替え工事です。もともとは黒と白を …

リフォーム実績

リフォーム実績

  外壁リフォームの依頼を頂きました🏠 今回はモルタルから金属サイディング …

秦野市 リフォーム工事

秦野市 リフォーム工事

新年明けましておめでとう御座います。 今年も社員一同頑張って行きますので宜しくお願い致します。 さて …

ご依頼の流れ  お問い合わせ