投稿日:2023年6月15日

こんなにある!塗装工事の役割とは

こんにちは、屋根工事・塗装工事・外壁工事の株式会社辺見インダストリーズです!
弊社は神奈川県秦野市を中心に、屋根リフォーム工事や外壁塗装工事などさまざまな工事を承っております。
さて、今回のコラムは塗装工事に関するお話です。
弊社でも行っている塗装工事ですが、一体どのような役割があり、どのようなお悩みを解決できるのでしょうか?
外壁のひび割れや色あせなど、建物に関するお悩みをお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

塗装工事の役割

塗装工事

断熱性を向上させる

塗装工事の役割1つ目は「断熱性を向上させる」です。
塗装工事に使われる塗料の種類は多くありますが、中には断熱効果を持つ塗料も存在します。
例えばALCと呼ばれる塗料は、非常に軽量で断熱性にも優れた塗料のため、塗装工事に使用することで建物の断熱性を高められるのです。

見た目を美しくする

塗装工事の役割2つ目は「見た目を美しくする」です。
塗装工事を行えば、少しずつ経年劣化していく外壁の見た目を、新築の頃のように美しくできます。
色あせや取れない汚れがある外壁も、塗装工事を行うことで綺麗な状態にできるのです。

建物全体の耐久性を維持させる

塗装工事の役割3つ目は「耐久性を向上させる」です。
時間の経過によって外壁に発生した小さなひび割れは、そのままにしておくと大きなひび割れになってしまう場合があります。
塗装工事を行うことで、小さなひび割れを修復し、建物全体の耐久性も維持できるのです。

建物のイメージチェンジができる

塗装工事の役割4つ目は「建物のイメージチェンジができる」です。
「建築当初よりも温かみのある外壁の色に変更したい」
「シックなイメージの外壁にしたい」
など、塗装工事ならこういったご希望を叶えられます。
塗装工事には、建物のイメージをがらりと変えるという役割もあるのです。

塗装工事の新規ご依頼受付中!

電卓を持つ
株式会社辺見インダストリーズは現在、お住まいの屋根リフォーム工事の新規受注を受け付けています。
もしも屋根に関するお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
また、外壁リフォーム工事や塗装工事も承っております。
屋根工事・外壁工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお問合せください。

塗装工事の協力会社様募集中!

株式会社辺見インダストリーズでは、現在協力会社様を募集しております。
弊社と共に、屋根・外壁の塗装リフォーム工事などの業務拡大を目指しませんか?
ご協力いただける企業様、ご興味のある企業様は、是非一度お問い合わせください。
詳しい内容について、個別にご相談させていただきます。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

海老名市で屋根工事をご検討中の方は弊社までご連絡ください!

海老名市で屋根工事をご検討中の方は弊社ま…

おかげさまで弊社は、屋根工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。 「屋根工事を検討し …

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意点とは?

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意…

神奈川県秦野市に拠点を構え、屋根リフォームといった屋根工事や外壁工事を行なう株式会社辺見インダストリ …

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました!

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました…

みなさん、こんにちは! 今回ご紹介させていただくのは戸建ての外壁塗り替え工事です。もともとは黒と白を …

ご依頼の流れ  お問い合わせ