投稿日:2022年11月26日

外壁塗装で使用する塗料にはどのような種類があるの?

こんにちは!株式会社辺見インダストリーズです。
弊社は神奈川県秦野市に拠点を置き、戸建てやマンション、アパートをはじめ商業施設や店舗・工場などを対象に、屋根工事・外壁工事・塗装工事を手掛けております。
「外壁塗装で使用される塗料にはどのような種類があるのだろう?」と気になっている方は、いらっしゃいませんか?
そこで今回は、外壁塗装で使用する塗料の種類についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁で使用される塗料の種類

4色塗料
外壁に使用される塗料には、さまざまな種類があります。
それぞれ、特徴や耐用年数が異なりますので、ご自宅の環境などを考慮した塗料選びをしましょう。

ウレタン塗料

ウレタン塗料は、非常に伸びが良く独特の光沢を持つのが特徴です。
シリコン塗料が普及する前は、こちらのウレタン塗料がよく使用されていました。
価格も安価であり、密着性と延びの良さから施工がしやすいとされていますが、他の塗料に比べると耐久性や防汚性に劣る点がデメリットとされています。

シリコン塗料

シリコン塗料は、一般的な普及率も高くスタンダードな塗料です。
価格と耐久性のバランスも良く、カラーバリエーションが豊富であることも人気の理由となっています。
また、シリコン塗料は特殊な結合を持っているため、ウレタン塗料よりも強い耐久性を持っています。
耐久性・価格を考慮しても、非常にコストパフォーマンスのいい塗料といえるでしょう。

特殊塗料

特殊塗料とは、塗料開発で生まれた高耐久・高機能の塗料を指します。
特殊塗料の具体的な例を挙げるとすれば、防水塗料・フッ素塗料・無機塗料などが挙げられるでしょう。
一口に特殊塗料と言っても、その種類や性能にはさまざまなものがあります。

塗料でお悩みではありませんか?

家と塗料
株式会社辺見インダストリーズでは、外壁塗装工事のご依頼を承っております。
今回は、外壁塗装で使用する塗料の種類についてご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?
用途に合わせたさまざまな塗料がございますので、しっかりと塗料を選び、後悔のない塗装工事を実現しましょう。
外壁塗装や屋根塗装をご希望の際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
他にも、屋根リフォームなどの工事も承っております。
併せてご依頼をご検討ください。

弊社と手を取り合いましょう

ただいま株式会社辺見インダストリーズでは、屋根工事や外壁工事、塗装工事の協力会社様を募集しております。
事業の拡大や受注量の増加を、弊社と共に目指していただける会社様はいらっしゃいませんか?
まずはじっくりとお話合いを行い、互いにメリットを得られる関係性を築いて行ければと考えております。
ご興味がございましたら、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

屋根工事 カバー工法

屋根工事のご依頼をいただきました。 今回の現場では、アイジー工業のスーパーガルテクトを採用しカバー工 …

伊勢原市 外壁のフルリフォーム

伊勢原市で外壁のフルリフォームをしました。 塗り壁にアイジー工業のガルスパンをカバー工法にて行ないま …

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意点とは?

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意…

神奈川県秦野市に拠点を構え、屋根リフォームといった屋根工事や外壁工事を行なう株式会社辺見インダストリ …

ご依頼の流れ  お問い合わせ