投稿日:2022年11月23日

いつが最適?外壁塗装を行うタイミングをご紹介!

こんにちは!
神奈川県秦野市に拠点を置き、県内各地で屋根工事や屋根リフォーム、外壁工事や塗装工事を手掛ける株式会社辺見インダストリーズです。
戸建てやマンション、アパートをはじめ、商業施設・店舗・工場など、一般的な建物なら幅広く対応可能です。
今回は、外壁塗装を行うタイミングについてご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

一般的な目安は7~10年

3色ハケ
外壁塗装が必要なタイミングは、前回の塗装もしくは新築時の塗装から7~10年が経過した時期が最適とされています。
また、塗装の剥がれなどの劣化症状が出てくるのも10年が経過したころです。
劣化が進行してしまうと、外壁の美しさを損なうだけでなく、外壁の防水機能も失ってしまいます。
防水機能を失った外壁をそのまま放置すると、水が少しずつ外壁内部に侵入し、建材を腐食させます。
これらのリスクを防ぐために、外壁塗装は定期的に行うのがおすすめです。
劣化の状況は、地域ごとの環境によっても変化しますが、目安として7~10年と認識しておくといいでしょう。

この症状は要注意!

外壁塗装の目安は7~10年とお伝えしましたが、下記のような症状が見られた場合には早急に塗装を検討したほうがいいでしょう。
・塗装箇所に触れると粉がつく
・塗膜が剥がれている
・塗膜に亀裂が入っている
これらの症状は、塗装面の劣化が進んでいる際に現れる症状です。
そのため、上記のような症状を確認できた場合には、外壁塗装のタイミングを待たずに塗装の実施を検討しましょう。

外壁塗装のご依頼をお待ちしております


神奈川県秦野市に拠点を置く弊社は、外壁塗装のご依頼を承っております。
ここまで、外壁塗装を行うタイミングについてお話ししてきましたが、参考になりましたか?
一般的な目安は7~10年と言われていますが、目立つ劣化症状やお困りのことがある場合には、早急に塗装をご検討ください。
弊社は、塗装に関するご相談やお見積もりを無料で承っております。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
他にも、屋根リフォームや外壁工事のご依頼も受け付けております。
併せてご依頼をご検討ください。

パートナー様を募集中です

神奈川県で屋根工事・外壁工事・塗装工事などの業務でご協力いただける会社様はいらっしゃいませんか?
お客様のニーズにお応えするため、手を取り合い、ともに成長できるパートナー様を探しております。
興味のある会社様は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

伊勢原市 外壁のフルリフォーム

伊勢原市で外壁のフルリフォームをしました。 塗り壁にアイジー工業のガルスパンをカバー工法にて行ないま …

秦野市 リフォーム工事

秦野市 リフォーム工事

新年明けましておめでとう御座います。 今年も社員一同頑張って行きますので宜しくお願い致します。 さて …

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきました!

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきまし…

みなさん、こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、ガルバリウム鋼板を使用した一戸建ての屋根工事・外 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ