投稿日:2022年11月29日

外壁塗装ご依頼前に決めておきたいこととは?

こんにちは!
神奈川県秦野市に拠点を置き、神奈川県全域で屋根工事・外壁工事・塗装工事を承っております、株式会社辺見インダストリーズです。
お客様から「頼んでよかった!」と思っていただけるようなサービスをご提供しております。
今回は、外壁塗装のご依頼前に決めておきたいことについて解説を行います。
外壁塗装の依頼をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください!

色を決めておきましょう

カラーコーデ
外壁は住宅の外観を司る部分です。
外壁の見た目が住宅の印象を決定づけると言っても過言ではありません。
そのため、色選びは特に迷ってしまうというお客様も多くいらっしゃいます。
色の決め方には複数の方法があり、建築雑誌やカタログを見てイメージを固める方法や塗装業者からサンプルをもらう方法、見本となる住宅を見つけるなどの方法がございます。
塗装が終わった後に「イメージと違う!」とならないよう、色選びは慎重に行いましょう。

塗装工事を実施する時期を決める

塗装工事を行う際、季節ごとの環境も考慮すべき重要なポイントとなります。
その理由は、塗料の特性に関係します。
塗料は、5℃以下の環境では固まってしまい、塗る際に十分な伸びが発揮できません。
そのため、塗りムラの原因となってしまいます。
また、真夏の高温状態では逆に塗料が柔らかくなるため伸びすぎてしまうのです。
そうなると品質にも大きく影響します。
塗装工事に最適とされる季節は、春や秋と言われています。
塗装を行う時期についても、しっかりと決めておくようにしましょう。

外壁塗装をご検討中ですか?

相談
神奈川県で外壁塗装工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社は外壁塗装・工事の他、屋根リフォームも得意としております。
ここまで、外壁塗装の色の選び方や、塗装工事の時期についてお話ししてきましたが、参考になりましたか?
事前にこれらを決めておくことで、外壁塗装工事もスムーズに進むでしょう。
何か分からないことがある時は、お気軽に弊社までご相談ください。
ご相談・お見積もりは無料で承っております。
ご用命の際はぜひ弊社までお問い合わせください。

互いに信用し合える関係を築きましょう

ただいま弊社では、協力会社様を募集しております。
弊社が主力とする業務は、屋根工事・外壁工事・塗装工事と多岐にわたります。
互いに尊重し合える関係性を構築したいと考えておりますので、弊社と共に成長を目指していただける会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

外壁リフォーム施工例

外壁リフォーム施工例

トタン外壁から金属サイディングへの張り替えリフォームです こちらのトタン外壁から 黒いトタン外壁へ …

屋根塗装工事施工例

屋根塗装工事施工例

屋根塗装工事の施工依頼を頂きました 塗装を施すことにより外観の一新だけでなく 屋根の劣化、ダメージを …

梅雨入り前に、『屋根』のメンテナンスをしておこう!

梅雨入り前に、『屋根』のメンテナンスをし…

株式会社辺見インダストリーズは、神奈川県秦野市を拠点に活動しております。 あっという間に季節はうつろ …

ご依頼の流れ  お問い合わせ