投稿日:2022年12月26日

外壁塗装を定期的に行うメリットをご紹介いたします!

こんにちは!
神奈川県内全域で活動する株式会社辺見インダストリーズです。
神奈川県秦野市に拠点を置き、さまざまな建物を対象に、屋根リフォームや外壁リフォームを手掛けております。
今回は、外壁塗装を定期的に行うメリットについてご紹介いたします。
外壁塗装をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください!

きれいな見た目を保てる

外観
外壁塗装を定期的に行うメリットは、住宅の見た目をきれいに保てる点が挙げられるでしょう。
外壁は太陽光による紫外線や雨などの影響を受けるため、月日の経過とともに劣化していきます。
劣化症状を放置してしまうと、劣化はどんどん進行します。
塗膜の色褪せやひび割れなどの症状が発生すると、住宅の見た目が悪くなってしまいますよね。
しかし、外壁に塗装を施すことによって再びきれいな外観に生まれ変わりますので、まるで新築のような満足感を得られます。
また、既存の色を変更することで、住宅をイメージチェンジすることも可能ですよ!

外壁の保護もできる

もう一つのメリットは、外壁を保護できる点も挙げられるでしょう。
外壁は住宅を紫外線や雨風から守る役割を持ちます。
しかし、外壁材自体にこれらの機能はないため、塗料でその機能を補うのです。
定期的に外壁塗装を行うことで、防水や遮光といった機能を保持できますので、長期間住宅を保護できるでしょう。
また、塗膜が劣化してから塗り替えを行うよりも、こまめに外壁塗装の塗り替えを行うことで、費用も抑えられます。
建材の保護、費用削減、どちらのメリットもありますので、定期的な外壁塗装をおすすめいたします。

外壁塗装を実施しませんか?

ペンキ
弊社は神奈川県で外壁塗装のご依頼を承っております。
ここまで、外壁塗装を定期的に行うメリットについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
定期的に外壁塗装を行うことで、きれいな見た目を保てることはもちろん、外壁の保護や費用の削減ができるなど、メリットがたくさんあります。
「悪くなってから……」ではなく「悪くなる前に!」を心掛け、定期的に外壁のメンテナンスを行いませんか?
弊社は、品質はもちろん工期厳守でスピーディーな対応に努めております。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。

協力会社様を求めております!

現在株式会社辺見インダストリーズでは、屋根工事や外壁工事、塗装工事の協力会社様を求めております。
相互で刺激し合い、技術力を高め、業界の発展に力を尽くしませんか?
具体的なお話は、直接お話ししたいと考えております。
興味のある会社様は、まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

秦野市 外壁・屋根塗り替え工事

秦野市にて外壁・屋根の塗り替え工事を行ないました。 今回は、ALCを外壁に採用した建物です。 施工前 …

伊勢原市 外壁のフルリフォーム

伊勢原市で外壁のフルリフォームをしました。 塗り壁にアイジー工業のガルスパンをカバー工法にて行ないま …

辺見インダストリーズ安全大会

辺見インダストリーズ安全大会

弊社で職人さんを招き安全大会を執り行いました 正しく、安全な作業、施工を行いお客様に満足して頂ける …

ご依頼の流れ  お問い合わせ