投稿日:2024年2月10日

協力会社様必見!屋根工事における職人の日々の心構え

こんにちは!
神奈川県秦野市や海老名市など県内で活動しています、株式会社辺見インダストリーズです。
屋根工事や屋根リフォーム、屋根修理を行っています。
今回は、協力会社様を募集中の弊社が、弊社の屋根工事の職人の心構えや安全対策などについてご紹介します。
お客様から信頼される企業であるための弊社の理念を知っていただけると幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください。

屋根工事の職人が目指すクオリティ

拳を上げる人々の影
屋根リフォームや屋根修理を担当する職人として、目指すべきクオリティは非常に高いものがあります。
屋根は家の中でも特に重要な役割を持つ部分で、その工事品質が住まい全体の安全に直結するため、単なる施工技術の高さだけではなく、精密な計画と確実な実行が求められるでしょう。
弊社では、お客様が抱える問題やニーズを的確に把握し、それに対応するために必要な技術を日々磨いています。
また、新しい材料の導入や施工法の研究を怠らず、常に最新の知識を身につけて、最高の屋根工事を提供することを心掛けています。

危険と隣り合わせの職場で大切なこと

屋根工事の現場は高所作業が多く、滑りやすい瓦の上で作業を行うこともあります。
そのため、危険と隣り合わせの状況で最も大切なのは「安全第一」の考え方です。
弊社では、安全な作業環境の整備はもちろん、職人たちへの安全教育に力を入れており、事故の未然防止を徹底しています。
協力会社にもこの姿勢を共有し、作業ごとの危険予知活動や定期的な安全会議などを行えればと考えています。

職人が仕事をする上で心掛けている事

屋根工事の現場では、お客様とのコミュニケーションを密に取り、細部にわたるご要望や懸念点をしっかりとお聴きすることを心掛けています。
弊社の職人たちは、お客様の家を直すこと以上に、お客様の満足と信頼を得ることを目標にしており、そうすることが長い良好な関係につながると考えています。

事業提携をお考えの皆様へ

お問い合わせ光と影
私たちと同様に、質の高い屋根工事を提供することに情熱を持った協力会社様との提携を強化しています。
信頼を築くためのパートナーシップを大事にし、共に成長を目指す協力会社様をお待ちしています。
具体的な提携内容やお話し合いの場を設けたい場合は、ぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください。

神奈川県全域の屋根工事はお任せあれ!

海老名市を含む神奈川県全域で屋根工事、屋根リフォーム、屋根修理を承っております。
神奈川県秦野市に拠点を構える弊社は、地域に密着したサービスでお客様の様々な屋根問題を解決に導きます。
ご自宅の屋根に関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。
詳細な情報やご質問はぜひお問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

Instagram開設しました

Instagram開設しました

本日Instagramを開設いたしました!これから施工実績などを投稿していきますのでよろしくお願いし …

屋根工事 カバー工法

屋根工事のご依頼をいただきました。 今回の現場では、アイジー工業のスーパーガルテクトを採用しカバー工 …

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました!

外壁塗り替え工事のご依頼をいただきました…

みなさん、こんにちは! 今回ご紹介させていただくのは戸建ての外壁塗り替え工事です。もともとは黒と白を …

ご依頼の流れ  お問い合わせ