投稿日:2023年12月15日

屋根工事のプロが教えるメンテナンスのポイント

こんにちは!
株式会社辺見インダストリーズです。
神奈川県秦野市を拠点に、屋根工事や屋根リフォーム、屋根修理といった業務を通じて、お客様の大切な家を守るお手伝いをしています。
海老名市を含む神奈川県全域でのご支援が可能ですので、屋根に関するお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。
この記事では、屋根メンテナンスの重要性やチェックポイント、修理の流れについて、プロの視点から分かりやすくお伝えします。

屋根の劣化を見抜くチェックリスト

瓦屋根
屋根の劣化は一見して明らかなものではありません。
意外と見逃されがちなのが現実で、時間が経つにつれ徐々に住まいへのダメージが蓄積されることが多いのです。
瓦がずれている、苔やカビが生えている、雨漏りが発生している、高温や低温で屋根材がひび割れている、塗装が剥げているなど、適時これらのサインに注意を払い、プロによる詳細な点検や相談が必須となります。
屋根は雨風や台風による影響も受けやすいため、定められた時期に点検を行い、手遅れにならないよう対処を心掛けましょう。

定期的な屋根メンテナンスの重要性

屋根は日々、太陽の紫外線や雨、風といった自然の脅威にさらされています。
定期的なメンテナンスによって、これらのダメージを最小限に留め、屋根の寿命を延ばすことができるのです。
屋根リフォームや屋根修理を行うことで、住まいを長期にわたって快適に保つことが可能になります。
この作業は素人では困難なため、専門家である弊社にお任せいただければ、経験に基づいた確かな技術できれいな仕上がりをご提供いたします。

プロが行う屋根工事の流れと期間

屋根工事はまず現地調査からはじまります。
調査後、お客様に修理計画と見積もりをご提示し、同意を得た上で工事に入ります。
工事は天候にも左右されますが、状況に応じて迅速かつ丁寧にご対応することが弊社の使命です。
安全管理を徹底し、お客様がご不便を感じないよう細心の注意を払いながら作業を進め、予定通りに完了させることを心掛けております。

屋根工事・リフォームならお任せください!

御見積書と素材
屋根工事、屋根リフォーム、屋根修理などでお悩みのお客様、神奈川県秦野市の株式会社辺見インダストリーズまでご連絡ください!
専門の技術力と地域に根ざしたきめ細やかなサービスで、お客様のご要望に応えます。
疑問や不安を感じている場合も、ぜひお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。

事業提携を希望される会社様へ

弊社では、一緒により良いサービスを提供するための事業提携を模索しております。
協力会社様との連携を通じて、さらなる品質向上と顧客満足の向上を図っていく所存です。
共に成長していける協力会社様との新しいご縁をお待ちしております。
ご関心をお持ちの方はお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

Instagram開設しました

Instagram開設しました

本日Instagramを開設いたしました!これから施工実績などを投稿していきますのでよろしくお願いし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社辺見インダストリーズでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

屋根工事 カバー工法

屋根工事のご依頼をいただきました。 今回の現場では、アイジー工業のスーパーガルテクトを採用しカバー工 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ