投稿日:2023年1月7日

屋根工事で協力会社を選ぶ際に確認すること

こんにちは!
株式会社辺見インダストリーズです。
神奈川県秦野市に拠点を置く弊社は、県内各地で屋根工事や屋根リフォーム、外壁工事や塗装工事のご依頼を承っております。
今回は、「屋根工事で協力会社を選ぶ際に確認すること」をテーマに設定し、詳しく解説を行います。
興味のある会社様は、ぜひ最後までご覧ください!

業務の拡大につながるかを確認

星積み上げ
業務の幅を広げたいと考える時、会社ごとにさまざまな思いを抱えていることでしょう。
「小規模な現場なら対応できるけど、大規模な現場は難しい……」
このような会社様もいらっしゃるかと思います。
会社の規模が小さい場合、大規模案件の受注獲得は困難となるでしょう。
このような場合に、他の会社と協力関係を結び、共同で案件を受注することによって大規模案件にも手が届くため、業務の幅を広げることも可能です。

互いの強みを生かせるかを確認

他社と協力関係を結ぶ際、下請け・元請けといった会社間の上下はあるでしょうが、基本的には持ちつ持たれつの関係が望ましいでしょう。
そのためには、自社の持つ強みや技術力を協力会社との間で共有しましょう。
知識や技術力は、各社が今まで培ってきた財産ともいえる存在です。
これらの財産は、自社にとって大きな強みといえるでしょう。
その強みを生かせるかを事前に確認するのも、重要なポイントとなります。

利益向上を望めるかを確認

協力会社との連携により、自社の利益が上がるかどうかは最も重要なポイントです。
例えば、自社と協力会社の間で足を引っ張り合うような結果になれば、思うように売り上げは上がらなくなるでしょう。
このような事態を避けるためにも、協力会社を選ぶ時には、自社の利益向上に貢献できるか、信頼関係を構築できるかをしっかりと確認しましょう。

神奈川県で協力会社様を募集中です

握手とヘルメット
ただいま弊社では、屋根工事の分野で共に業務を行ってくださる協力会社様を募集しております。
「事業拡大のきっかけがほしい」
「新規案件をどんどん獲得したい!」
このような目標をお持ちの会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社の協力会社になっていただけませんか?
興味がございましたら、まずはお気軽にご連絡ください。

ご満足いただける結果をお約束いたします

弊社は神奈川県内で、屋根工事・外壁工事・塗装工事のご依頼を承っております。
施工を務めるのは業歴約25年の実績を持つ代表をはじめ、豊富な経験を持つスタッフたちです。
細部まで手を抜かず、徹底した品質管理を行い、お客様にご満足いただける施工をお約束いたします。
各種工事のご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきました!

屋根工事と外壁工事のご依頼をいただきまし…

みなさん、こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、ガルバリウム鋼板を使用した一戸建ての屋根工事・外 …

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます㊗️ 本年も、#外壁リフォーム #屋根リフ …

辺見インダストリーズ安全大会

辺見インダストリーズ安全大会

弊社で職人さんを招き安全大会を執り行いました 正しく、安全な作業、施工を行いお客様に満足して頂ける …

ご依頼の流れ  お問い合わせ