投稿日:2024年1月2日

DIY屋根修理とプロの違い

こんにちは!
神奈川県秦野市を拠点に活動している株式会社辺見インダストリーズです。
海老名市を含む神奈川県全域で屋根工事や屋根リフォーム、屋根修理などを専門に手掛けています。
本日はDIYでの屋根修理と、プロによる屋根修理の違いについてご説明いたします。
屋根修理をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

自分でできる屋根修理とは

虫眼鏡と家の模型
DIYとして挑戦できる屋根修理はどのようなものがあるのでしょうか。
一般的には、小さなひび割れや瓦のズレを補修する程度の作業が可能です。
ケガをしないように安全対策を整えた上で、専用の道具を使いながら丁寧に修繕作業に取り組むことが求められます。
しかし、本格的な屋根の破損や複雑な工程が必要な場合、専門的な技術と経験が不可欠です。
弊社は、神奈川県全域で、さまざまな屋根の問題に応じて最適な修理方法を提供しております。

DIYと専門業者の工事の品質差

DIYによる屋根修理と、専門業者に依頼する屋根修理の品質には大きな差があります。
素人の補修作業では見落としがちな部分も、弊社のような経験豊富な専門家は、隅々までチェックし、根本的な問題を解決していきます。
屋根リフォームや屋根修理は、細部にわたる専門知識が求められるため、品質保証が伴うプロの施工を選ぶことが安心へとつながります。

屋根修理をプロに依頼すべきタイミング

屋根修理をプロに依頼すべきタイミングは、修理範囲が広かったり、高度な技術が必要だったりする場合です。
また、屋根材の寿命が尽きていると感じた時や、台風などの大規模な被害が発生した後も、専門家による詳しい点検が必要です。
弊社では、神奈川県の皆様の安全な住環境を守るため、迅速に対応させていただきます。

屋根工事・修理はご相談ください!

お見積もり費用提示
お住まいの屋根についてトラブルはありませんか?
弊社では新規のご依頼を受け付けております。
屋根の葺き替え工事や雨樋工事はもちろん、板金を使用したカバー工法やカラーベスト工法、瓦屋根工事にも対応できます。
お見積もりやご相談につきましては、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

事業提携のお問い合わせはこちら

現在弊社では、協力会社様との事業提携を積極的に行っております。
お互いの強みを活かした提携で、より良いサービスの提供を目指しましょう。
業務シェアや人材育成など、様々な点でお力添えできるかと思います。
弊社に関心をお持ちいただけましたら、この機会にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

外壁工事 カバー工法

経年劣化により漏水した外壁をカバー工法で施工しました。 施工前と外壁材を貼り付ける前の防水処理、施工 …

屋根リフォームのことなら株式会社辺見インダストリーズへ!

屋根リフォームのことなら株式会社辺見イン…

神奈川県秦野市や海老名市などで活動する『株式会社辺見インダストリーズ』では、屋根リフォームのご依頼を …

辺見インダストリーズ安全大会

辺見インダストリーズ安全大会

弊社で職人さんを招き安全大会を執り行いました 正しく、安全な作業、施工を行いお客様に満足して頂ける …

ご依頼の流れ  お問い合わせ