投稿日:2023年12月21日

屋根工事の安全管理~株式会社辺見インダストリーズの取り組み~

こんにちは!
神奈川県秦野市を拠点に活動している株式会社辺見インダストリーズです。
海老名市など神奈川県全域にわたって屋根工事・屋根リフォーム・屋根修理といった業務を幅広く展開しております。
今回は、私たちがどのように屋根工事における安全管理に取り組んでいるのかをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根工事の際の安全対策とは

人を守る
屋根工事は、高所作業が多く、緊急事態が発生しやすい現場の一つです。
弊社では、職員の安全確保と事故防止のために、徹底した安全対策を実施しています。
現場ごとに適切な足場の設置を行い、転落防止ネットや安全帯の装着などを実施しています。
また、強風や悪天候時には作業を中断するなど、気象条件に応じた判断も欠かしません。
さらに、定期的に用具のメンテナンスを行い、壊れやすい器具は早めに交換することで、職人たちが安全に業務を行える環境を保持し続けています。
これら一連の対策は、お客様の財産を守るだけでなく、働くスタッフの命を守るためにも大切なのです。

現場で働くスタッフの安全教育

弊社では、安全に関して徹底的な教育プログラムを実施しており、新入社員はもちろん、経験豊富な職人への安全教育も怠りません。
例えば、最新の安全管理技術の習得や、現場での実践的なシミュレーションなどです。
これにより、緊急時の即応力と問題解決能力を養っています。
屋根工事の基礎知識をはじめ、適切な工具の使い方や非常時の避難経路の確認、通行人や周囲の住民への配慮など、社会的責任を果たすために学ぶべきことが沢山あるのです。
弊社では、スタッフの育成に力を入れることで、お客様に安全で高品質な施工を安定的に提供しています。

神奈川県で屋根工事をお考えならどうぞ!

お問い合わせデジタル
弊社では、神奈川県の海老名市をはじめとした各地で、屋根工事やリフォーム、修理などのご依頼を承っております。
安全と品質に自信を持った施工をご提供します。
ご相談やご依頼はお問い合わせフォームからお気軽にお寄せください。

パートナーシップを築く協力会社様へ

私たちは常に新たな協力会社様とのご提携に前向きです。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
詳細はお問い合わせフォームからご確認いただくか、直接ご連絡を頂ければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

主な現場は神奈川県・東京都!皆さまの力をお貸しください!

主な現場は神奈川県・東京都!皆さまの力を…

ただいま秦野市・海老名市などの神奈川県や東京都を中心に活動している「株式会社辺見インダストリーズ」で …

Instagram開設しました

Instagram開設しました

本日Instagramを開設いたしました!これから施工実績などを投稿していきますのでよろしくお願いし …

【神奈川県海老名市の方必見!】お任せください!屋根工事!

【神奈川県海老名市の方必見!】お任せくだ…

おかげさまで弊社は、屋根工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。 「屋根修理を検討し …

ご依頼の流れ  お問い合わせ