投稿日:2022年11月17日

外壁塗装を早めに行うメリットとは?

こんにちは!
神奈川県秦野市に拠点を構え、県内全域で屋根工事や外壁工事、塗装工事を手掛けております、株式会社辺見インダストリーズです。
お客様に寄り添うことを第一に考え、ニーズに沿った施工で期待にお応えしております。
今回は、外壁塗装を早めに行うメリットについて解説を行います。
外壁塗装をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください!

工事費用が安く済む?

緑のはてな
塗装工事では、塗料が付着しやすいように、下地を補修・補強する必要があります。
この下地は経年により劣化しますが、築10年ほどの外壁塗装であれば、下地処理に高いコストがかかることはありません。
築10年前後であれば、外壁の状態が良く、下地の補修・補強にあまり手間がかからないケースが多いためです。
そのため、下地費用にかかる費用を節約できるのです。

外壁が長持ちする

外壁に対して行う塗装には、防水などの役割もあります。
外壁が塗膜でしっかりとコーティングされている状態を維持すれば、外壁材が受けるダメージを大幅に減らせます。
その結果として、外壁が長持ちしやすくなるのです。

トラブルを未然に防ぐ

早めに外壁塗装を行うことは、外壁を良好な状態に保つ意味でも役立ちます。
外壁材が劣化した状態だと、雨漏りやひび割れなどを引き起こす可能性も大幅に上がるでしょう。
外壁の内部に水が浸入すると、建材を腐食させることもあります。
こうなってくると家の寿命そのものを短くする結果にもなります。
これらのトラブルを未然に防ぐためにも、早め早めに外壁塗装を行うようにしましょう。

外壁塗装は弊社にお任せください!

白い塗装
弊社は神奈川県全域において、屋根工事や外壁工事、塗装工事を手掛けております。
今回は、外壁塗装を早めに行うメリットについてご紹介しましたが、参考になりましたか?
外壁塗装を早めに行うことで得られるメリットは多くあります。
外壁の劣化を放置すると、住宅本体にダメージを与えることになります。
ぜひ早めの外壁塗装をご検討ください。
細部にまで徹底した品質を追求し、お客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
ご用命の際は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。

弊社にご協力いただけませんか?

神奈川県秦野市に拠点を置く弊社では、現在協力会社様を募集しております。
屋根リフォームや外壁工事などの分野でご協力いただける企業様はいらっしゃいませんか?
互いに技術力を高め合い、地域社会に貢献しましょう!
興味のある会社様がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意点とは?

外壁工事に使われる外壁材のメリットと注意…

神奈川県秦野市に拠点を構え、屋根リフォームといった屋根工事や外壁工事を行なう株式会社辺見インダストリ …

主な現場は神奈川県・東京都!皆さまの力をお貸しください!

主な現場は神奈川県・東京都!皆さまの力を…

ただいま秦野市・海老名市などの神奈川県や東京都を中心に活動している「株式会社辺見インダストリーズ」で …

秦野市 外壁・屋根塗り替え工事

秦野市にて外壁・屋根の塗り替え工事を行ないました。 今回は、ALCを外壁に採用した建物です。 施工前 …

ご依頼の流れ  お問い合わせ