投稿日:2023年6月9日

外壁リフォームを行うのにベストな季節は?

皆様こんにちは、屋根工事・外壁工事の株式会社辺見インダストリーズです。
屋根リフォーム工事や外壁リフォーム工事を手掛けます弊社は、神奈川県秦野市を中心に活動しております。
ふとした瞬間に、ご自宅の外壁の剥がれや、小さなひびが気になったことはありませんか?
一度外壁の剥がれやひびが気になると「外壁リフォーム工事を依頼しようかな?」と感じるようになるかもしれません。
そこで今回は、外壁リフォーム工事を行うのにベストな季節をご紹介します!
外壁リフォーム工事をご検討中の方は、ぜひともご覧ください。

外壁リフォーム工事を行うのに適した季節とは

白い外壁
外壁リフォームを行うのに適した季節はいつなのでしょうか?
ずばり、おすすめの季節は春や秋です。
外壁リフォームでは塗装作業などの、塗料を塗り乾燥させるという工程が発生します。
そのため、塗料が乾きにくい梅雨の季節は、施工完了までの期間が延びる可能性が高いです。
一方で、気温・湿度が安定している春や秋は塗料が乾きやすく、外壁リフォームを行うのに適していると言えるでしょう。

外壁リフォームを春や秋に行う場合の注意点

前述の通り、春や秋は塗料が乾きやすく、気候も安定しているおすすめの季節です。
では、春や秋といった季節に外壁リフォーム工事を行う場合の注意点はあるのでしょうか?
仮に春や秋に外壁リフォーム工事を行った場合でも、梅雨前線の影響を受けたり台風が直撃する可能性があります。
そのため、あらかじめ天気予報などで施工日の天気を確認しておくことが重要です。

外壁リフォームに100%適した季節はない!?

気候が安定した春・秋にも雨や台風のリスクはありますし、夏・冬もゲリラ豪雨や凍結の可能性があるでしょう。
外壁リフォーム工事を行う際、天候リスクをゼロにすることはできませんが、どの季節にもリスクの少ない時期はあります。
依頼前はあらかじめ天気予報を確認し、なるべくリスクの少ない時期に外壁リフォーム工事を依頼すると良いでしょう。

外壁リフォームは辺見インダストリーズにお任せ

グラフ
株式会社辺見インダストリーズでは、外壁リフォーム工事の新規ご依頼を承っております。
お住いの外壁に気になるひびや塗装剥がれなどはございませんか?
また、屋根リフォームなどの屋根工事や塗装工事のご依頼も、随時受付中です。
御見積のご相談やご依頼は、弊社ホームページのお問合せフォームからご連絡ください。

屋根・外壁工事の協力会社様を募集中!

株式会社辺見インダストリーズでは、協力会社様を募集中です。
屋根リフォーム工事・外壁の塗装リフォーム工事等の業務拡大に向けて、一緒に歩んでいただける企業様を募集しております。
詳しい内容については、弊社までお問合せください。
丁寧にお話を伺いながら、ご説明させていただきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼の流れ
屋根工事・外壁工事なら神奈川県秦野市の『株式会社辺見インダストリーズ』へ
株式会社辺見インダストリーズ
〒257-0014
神奈川県秦野市今泉331-1-102
TEL:0463-79-9803 FAX:0463-79-9804


関連記事

Instagram開設しました

Instagram開設しました

本日Instagramを開設いたしました!これから施工実績などを投稿していきますのでよろしくお願いし …

屋根工事 カバー工法

屋根工事のご依頼をいただきました。 今回の現場では、アイジー工業のスーパーガルテクトを採用しカバー工 …

『スーパーガルテクト』を用いたカバー工法の魅力に迫る!

『スーパーガルテクト』を用いたカバー工法…

屋根リフォームをご検討中の方にお勧めしたいのが、アイジー工業株式会社さまが製造・販売している『スーパ …

ご依頼の流れ  お問い合わせ